大蔵里山〜三国山 (東京トレッキングクラブ 飯田)

015年9月27日(日)に女性6、男性2名  計8名で歩いてきました。
天候は曇。今日の天気は芳しくなく時折霧雨らしきものが降ってきました。
悪いなら悪い、良いなら良いと天気の神様に言いたいような天気でした。藤野駅からバスに乗り終点の和田で降りて大蔵里山に向かって歩き出したのは我々8名だけであった。
和田集落から山道になりしばらくは柏木沢の左岸を登るが580m付近で右に曲がり木段が続いた。
この辺りから2.5万図の破線とはコースが違いもっと西側を登っていたようだ。
笹尾根に着くと「山の神」と書いてある所に着いた。
右の方に行き大蔵里山に着いた。
この尾根は何回も歩いている尾根なのにこの山の記憶はない。
トレイルランの人が沢山駈けている。尾根筋なので登山者等が多い。
連行山を通過して茅丸で昼食。
ベンチが有るのだが濡れているので座りにくく早目に食事を終えた。
生藤山を通過して三国山で下山コースに入った。
分岐の道が多いが道標がしっかりしているので心配ない。
佐野川峠から登里集落に下り鎌沢入口バス停に着いて丁度来たバスで藤野駅に向かった
和田歩き出し8:20−大蔵里山9:55−連行山10:45−茅丸11:10〜35−生藤山11:50−三国山12:05−佐野川峠12:35−鎌沢入口バス停13:40